厚生労働省、2011年度税制改正要望にたばこ税の税率引き上げを盛り込む

●急いでいる人は私が禁煙に成功した以下の方法を参考にどうぞ!
チェック→ 31日かけて実践した苦痛なく誰でもできる禁煙方法 »

2010年08月27日

厚生労働省、2011年度税制改正要望にたばこ税の税率引き上げを盛り込む

厚生労働省が26日にまとめた2011年度税制改正要望に、たばこ税の税率引き上げをまた盛り込んだという。

たばこ税の税率は今年10月から1本3.5円に増税される。

今回の税制改正要望により、2011年もさらにタバコの値上げは続きそうだ。

厚生労働省はタバコ増税の狙いを「国民の健康の観点から、たばこの商品を抑制するため」と説明している。

また、日本人の喫煙率が国際的に高いことや、たばこ規制枠組み条約でタバコの需要を減らすために価格や課税で対応することを求められていることも根拠に挙げた。

サイト管理人の顔

15年の喫煙生活に終止符を打ち、禁煙に成功した理由は私の自己紹介に書きましたので、ぜひご覧ください。

「たばこはもうやめよう」と思ってから、すぐに禁煙するような体育会系のノリは選ばず、1ヶ月かけて禁煙をしようという作戦を考えつきました。

この作戦の詳細は31日かけて実践した苦痛なく誰でもできる禁煙方法をご覧下さい。