電子タバコ45商品のうち15商品から微量のニコチンが検出、国民生活センターが発表

●急いでいる人は私が禁煙に成功した以下の方法を参考にどうぞ!
チェック→ 31日かけて実践した苦痛なく誰でもできる禁煙方法 »

2010年08月19日

電子タバコ45商品のうち15商品から微量のニコチンが検出、国民生活センターが発表

国民生活センターが18日、市販されている電子タバコ45商品のうち15商品から微量のニコチンが検出されたと発表した。

100819.jpg

電子たばこ25銘柄45商品の水蒸気化される前の液体のうち、11銘柄15商品から微量のニコチンを検出。

ニコチン含有量は最も多いものでも200回吸飲してニコチン0.1ミリグラムのたばこ4本と同程度と「極めて微量」だったという。

ニコチンが検出された15商品のうち7商品は「ニコチンは含まれていない」とパッケージや説明書に書かれていたという。

国民生活センター:電子タバコの安全性を考える

厚生労働省:ニコチンが含まれる電子タバコがあります。使用にはご注意ください!

サイト管理人の顔

15年の喫煙生活に終止符を打ち、禁煙に成功した理由は私の自己紹介に書きましたので、ぜひご覧ください。

「たばこはもうやめよう」と思ってから、すぐに禁煙するような体育会系のノリは選ばず、1ヶ月かけて禁煙をしようという作戦を考えつきました。

この作戦の詳細は31日かけて実践した苦痛なく誰でもできる禁煙方法をご覧下さい。


遺産相続トラブルの事例 一般家庭での遺産相続トラブルの事例

女性がお金を安心して借りられる