日本たばこ産業(JT)、たばこの生産工程を見直し品揃えを拡充

●急いでいる人は私が禁煙に成功した以下の方法を参考にどうぞ!
チェック→ 31日かけて実践した苦痛なく誰でもできる禁煙方法 »

2010年08月22日

日本たばこ産業(JT)、たばこの生産工程を見直し品揃えを拡充

日本たばこ産業(JT)は、2010年度から500億円以上を投資し、主力のたばこ事業の生産工程を見直して、品揃えの拡充をするという。

葉たばこの風味処理の細分化や包装の多様化を可能にする設備を全国の生産拠点に導入し、銘柄や品種の品揃えを拡大し、消費者の細かいニーズに応えタバコ離れに歯止めをかけることが目的。

背景には、今年10月の大幅なタバコ増税に伴う喫煙者の減少予測がある。

タバコ市場は、ピークだった1996年度の3483億本から2009年度には2339億本と約33%も減少している。

サイト管理人の顔

15年の喫煙生活に終止符を打ち、禁煙に成功した理由は私の自己紹介に書きましたので、ぜひご覧ください。

「たばこはもうやめよう」と思ってから、すぐに禁煙するような体育会系のノリは選ばず、1ヶ月かけて禁煙をしようという作戦を考えつきました。

この作戦の詳細は31日かけて実践した苦痛なく誰でもできる禁煙方法をご覧下さい。